建墓の流れ
ご契約の流れについて
-
1
まずは弊社へ
お問い合わせください。お墓を建てるとなるとまず何をすれば良いかなど、分からない方が多くいらっしゃいます。
墓所を選ぶ際にはまずご家族が気軽にお参りに行ける範囲にあるか交通のアクセスなども考慮しながら、お求めになるエリアを絞り込むことが大切です。 -
2
お客様のニーズに合った
霊園をご紹介ご相談内容やご希望をもとに、お客様のご都合の良い日程で数ある霊園からおすすめの場所をご紹介いたします。気になる霊園がありましたらご要望に応じてご紹介させていただきます。
-
3
ご希望の霊園をご案内
実際の環境や設備の他、施工例など現地見学のご案内をいたします。
各霊園にはそれぞれに特徴があり、霊園ごとに墓所の大きさ、墓石の形状などお墓そのものが違うだけではなくお墓の形態も一般墓所をはじめ、芝生墓所・ゆとり墓所・ガーデンスタイルなど多岐に渡ります。 -
4
墓所のお申込み
ご希望の霊園が決まりましたら墓所のお申し込みとなります。
「墓地使用申込書」をご記入いただき「お取りおき」も可能ですが、人気の霊園の場合は即完売する事も少なくありませんので、お早めにご対応されることをお勧めします。
-
5
住民票などの書類の
提出手続き、墓所使用料・
初回管理料・手桶使用料の納付住民票などの必要な書類をご提出いただき、墓所使用料・初回管理料・手桶使用料を納付していただき、受理を待ちます。
-
6
墓所使用承諾証の発行
書類等が受理された特に不備がなければ、墓所使用承諾証が発行されます。
-
7
墓石の契約
墓所が確定した後に墓石を建てる打ち合わせなどを行います。
お墓のかたち、石材の種類をはじめデザインや彫刻の文字など、様々な事を決めていただきお見積もりをご提出いたします。
内容に問題なければご了承いただいた後、ご契約のための書類などを作成いたします。 -
8
お墓のお引き渡し
建立されたお墓をご確認いただき、発注内容との相違がないか、また、傷や施工不良などがないかなどをお確かめいただき、問題なく建立されていれば「墓石の保証証」を発行し無事お引渡し完了となります。
完了
まずはご連絡下さい。
0120-00-1514(フリーダイヤル)