‘墓地購入を検討中のお客様へ’ カテゴリーのアーカイブ

年末年始休業のお知らせ

2022年12月25日 日曜日

誠に勝手ながら令和4年12月28日(水)午後~令和5年1月6日(金)まで年末年始休業とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

年始は1月7日(土)午前9時~通常営業となります。

のどかで穏やかな愛川霊園

2018年5月11日 金曜日

GWが明けて初めて青空で始まった本日は、朝の気温がなんと一桁台、というこの時期にしては非常に寒い朝でした。

始業後間もなく、当社おすすめ霊園!のひとつ、愛川霊園に電話をしたところ、管理事務所の事務員さんに「鳥の声、聞こえる?」と、質問されました。

確かに、耳を澄まして聞いてみると受話器の向こうから鳥のさえずりが聞こえていて、新緑の爽やかな光景が目に浮かび、肌寒さも忘れる清々しい仕事の始まりになりました。

そんな愛川霊園は自然に囲まれている場所にあり、とてものどかで穏やかな霊園です。

これからご建墓を予定されているお客様で、お墓に入った後、あるいはお参りするときはゆっくりしたい、という方には特におすすめです。

ご見学あるいは資料ご希望等がございましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

お仏壇の取扱い、はじめました。

2018年4月30日 月曜日

桜前線も東北までたどり着き、すっかり新緑の季節になりましたね。

新しいことがいろいろ始まる春ですが、神奈川石材では新たに、仏壇・仏具の取扱いを始めました。

当社、ショールームには何点かお見本も展示しておりますので、ご購入をお考えの方は、是非一度ご相談くださいませ。

墓石選びはご自身の目で!まずは神奈川石材の案内センターへお越しください!

2016年11月16日 水曜日

市内の木々は少しずつ色づき始め、秋が深まってきましたね。

前回、ご案内しておりました相模原市営霊園の申込に伴う抽選会が今月初めに行われました。

今回の募集は有骨の方のみの受付でしたが申込は多数で、当選された方は安堵されたと思います。

当選後はいよいよ墓石の建墓に向けて動き始めますが、まずはご自身の目で墓石を見てみるのもお勧めです。当社の案内センターには墓石の見本をいくつか展示しておりますので、とてもイメージしやすいと思います。どうぞ室内にてゆっくりご覧ください。

なお当社は「全国優良石材店の会」に加盟しており、当社で建墓された方には墓石に対し、会員店と組織全体で保証する保証書が発行されますので安心しておまかせいただけます。

また今回、残念ながら当選できなかった方も、ご相談など受けつけておりますのでお気軽に足を運んで頂ければと思います。

当社霊園総合案内センター(ショールーム)の詳細については下記をご覧ください。

http://www.kanagawa-sekizai.co.jp/showRoom.html

相模原市営霊園の申込み手続き、 神奈川石材で無料代行承ります!

2016年8月19日 金曜日

mineyama-2

以前、ご紹介致しました相模原市営(峰山・柴胡が原)霊園の公募がいよいよ、9月1日より行われます。

申込に伴う面倒な書類の記入なども、どうぞ安心して当社におまかせください。

過去に何度も代行手続きを行なってきた当社の社員が、細かなところまでサポートし、お手伝いいたします。

今回は有骨者が対象で、応募者多数の場合、公開抽選となります。

当選後はご建墓に向けてのご相談、また抽選から外れてしまった場合にも、その後のご相談に乗らせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

神奈川石材で「オリジナルデザイン墓石」はいかがですか?

2016年5月18日 水曜日

IMG_0176長い人では10連休・・・という方もいらっしゃった今年のゴールデンウィークも終わり、新緑の緑が一段と濃い季節になってきました。

神奈川石材のある相模原市では毎年この時期、大凧祭りが開催され、こちらは今月4日に開催された時の写真です。

題字は

”人や友達、家族の幸福が空高く舞い上がり、風に載せて日本中、世界中へと運びたい”

との思いが込められているそうです。とても素敵ですね。

なんと、小学生の子が考えたとか・・

・・・ね。

nagomi2 ・・・

そしてこちらはGW中に訪れた              鎌倉にあるお地蔵様。

微笑んで手を合わせる姿が              可愛らしいお地蔵様です。

すると、一緒にいた友人から

”こういう(可愛らしい)お墓って建てられるの?” という質問をされました。

好きな文字や絵柄を彫刻するお話は2月のブログでお話しましたが、墓石は「形」についても彫刻と同様、お好みの形に仕上げることが可能です。

楽器の形だったり、地球儀あるいはボールのような球体、ハート型、富士山の形、等々。また、一部にガラスを使ってみたり、と様々です。

デザイン墓石についてご参考までに、以前のブログもどうぞ。

http://kanagawa-sekizai.co.jp/blog/?p=622

http://kanagawa-sekizai.co.jp/blog/?p=703

イメージを形にするときには、お墓に入る人や継承していく子や孫の事を考慮し、また、建墓する区画の広さや霊園全体の雰囲気に合っているかどうかをよく確認することが大事です。

また、霊園によっては建立する墓石の高さや大きさに規制が設けられていますので出来上がってから石の高さを削らなければならなくなった、などという事の無いよう十分に注意しなければなりません。

注意点はいくつかありますが、色々な思いをこめて建立されたお墓は、そこに入る方もお参りされる方も少し、明るい気持ちになれるような気がします。

世界に一つだけのお墓作りも是非、神奈川石材にご相談ください。

震災から5年  もう一度話したい・・・「お墓」と「風の電話」

2016年3月12日 土曜日

東日本大震災から5年が過ぎました。

ご家族や親しい人、大切な人を亡くされたたくさんの方が、故人ともう一度「会いたい」「話をしたい」・・という思いを抱くのではないでしょうか。

震災で壊滅的な被害を受けた岩手県の大槌町に、そんな思いを抱える人達に、と設置されている「風の電話」というのがあるそうです。

電話線の繋がっていない、電話ボックス。

訪れた人は受話器をそっと耳にあて、亡き人と”心”で話します。

お墓参りされる方の中には、似たような思いで墓前に足を運ばれる方もいらっしゃるかと思います。

弊社もそのようなご遺族と御霊の心の絆を大切に想いながら建墓させて頂き、これからもお墓を通じて心のやすらぎと憩いを誘うお手伝いをして参りたいと思います。

・公営 稲城・府中メモリアルパーク

2015年9月11日 金曜日

今回は9月1日より申し込みが始まっている「公営 稲城・府中メモリアルパーク」のご紹介をさせていただきます。

稲城・府中メモリアルパークは芝生墓地・普通墓地・合葬式墓地・樹林式墓地の4つの形態の墓地があり南山の自然と墓苑内の芝生や樹木、四季折々の花や緑で気持ちを安らげていただける自然豊かな墓苑となっております。

神奈川石材では申込の代行を承っておりますが現在、神奈川石材のホームページ上に「稲城・府中メモリアルパーク」の詳細ページを作成中でございます。
公営の為申込資格などがございますので、詳しい資料や代行方法などはお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

申込資格の一部をご紹介いたします。

~申込資格~

・芝生墓地・普通墓地は稲城市又は府中市に5年以上(平成22年9月1日以前から)継続して居住されている方。

・合葬式墓地・樹林式墓地は稲城市又は府中市に3年以上(平成24年9月1日以前から)継続して居住されている方。

申込の締め切りは平成27年9月25日(金)までとなっております。

期間が短くなっておりますのでお間違いのないようお願い致します。

設備充実、川崎清風霊園

2014年8月31日 日曜日

おはようございます。

早いもので本日で8月が終わってしまいますね。
最近は急に涼しくなったりと
体調も壊しやすい時期かと思いますので
皆さんも外に出られる場合は
1枚なにか羽織りものを持っていった方が
よさそうですね。

では本日も霊園紹介をさせていただきます。

本日ご紹介させていただく霊園は
川崎清風霊園です。

名前がとても涼やかなイメージがあるので
選ばさせていただきました。
まだ建って1年と、まもない綺麗な霊園です。

この川崎清風霊園ですが
霊園では、あまりない
駅から歩いて行ける霊園なんです。

なんと小田急多摩線「栗平駅」から徒歩9分。

栗平駅・新百合ヶ丘駅・柿生駅・若葉台駅
4駅からの無料送迎バスがございますので
そちらに乗車いただくと3分で到着いたします。

お車でも安心の大型駐車場完備。
平置きで82台駐車することが出来ます。
そして何か所かに分散して設置されていますので
目的の墓域の近くまでお車で入ることが出来ます。

駅から送迎バスでご来園された方でも安心、
園内には園内専用の
ECOソーラーカートを完備しておりますので
目的の墓域まで移動していただけます。
もちろん霊園係員が運転いたします。
足が悪い方や雨の日でも楽に
お墓参りをしていただけます。

もちろんソーラーカートが通れる
ゆとりのある園内設計となっていますので
ご安心いただけます。

ECOなのは園内カーだけでなく
管理棟・園内にもソーラーシステムが
設置されています。

そして霊園ではとても珍しいセコムによる
24時間体制セキュリティーシステムを
採用しております。
万が一の防犯体制も強化しております。

墓域は4つのタイプがお選びいただけます。
・ゆとり墓所
・生垣墓所
・テラス墓所
・芝生墓所
様々な区画面積ございますので
ご予算、ご要望に沿ってご案内する事が出来ます。

4タイプどれも素敵なので
実際に見ていただくのが
1番お客様に伝わると思います。

展示見本墓石もございますので
実際お墓が建っている雰囲気も
見ていただくのがいいですね。

開園からまだ1年ではありますが
人気のため、すでに400件以上の
お申込みをいただきました。

当社ではお客様のご自宅からの
送迎、ご案内を行っております。
お気軽にお電話ください。

高野

よみうりランド近くの霊園、新ゆり天望の丘墓苑

2014年8月31日 日曜日

おはようございます。

今日は東京都稲城市にあります、
新ゆり天望の丘墓苑をご紹介いたします。

よみうりゴルフ倶楽部のすぐ横、
とても緑あふれる所にございます。
とても静かで閑静な場所ですが、
なんと3駅からお車で近いんです。
とてもいい環境なので
見学に来られる方が日々増えています。

IMG_6808

まだ新しい新ゆり天望の丘墓苑。
園内にも緑がたくさんあり、
四季折々の景色で楽しめるかと思います。

07.12.0002

門をくぐるとスロープが見えます。
そちらが駐車場になります。

駐車場から園内へ入ると
管理棟が見えてきます。

SY_P13

園内の墓所は
一般墓所・緑地付墓所・ガーデン墓所・緑地付ゆとり墓所
の4タイプです。

一番小さい区画は0.7㎡、
永代使用料も込みで100万円以内に
抑える事が出来ます。

当社から送迎も行っておりますので
是非、お電話お待ちしております。

高野