2020年2月 のアーカイブ

河津桜が綺麗な霊園

2020年2月29日 土曜日

皆様、こんにちは。

先週、南伊豆へ河津桜を見に行きましたが、今年は

例年より10日ほど早いということですでに満開で

した。

下賀茂温泉を流れる青野川沿いの河津桜

800本あるそうです

菜の花もきれいです

そして、座間市にあるグリーンメモリアル座間も河津桜がとても綺麗に咲いています!

ここの河津桜は河津町から取り寄せて植樹したもので今週から来週が見ごろです!

  見ていて癒されます (駐車場入口左側)

一番大きな河津桜

墓所のご見学、お墓参りの際には、ぜひ見て行って下さい。

お墓参り

2020年2月26日 水曜日

皆様、こんにちは。

先日、お休みをいただいて義母の実家がある福島県 白河市に行って来ました。

前日に、栃木県の那須市に1泊し車で1時間ほどで  到着。

霊園やお寺ではなく、代々家系が所有している土地にお墓があると聞いていたのでどんな場所か想像しながら行くと…

山肌の裾野にポツンと数基、お墓が建っていました。早速、お参りをしようと花筒の中の水を出した瞬間 “アマガエル”が飛び出し思わず絶叫しました。山林の中でよかったです 笑

そのあとは無事、お墓参りを終え帰路の途中、お腹が空いたので地元では超人気店の~とら食堂~さんへ。

私たちが着いたのは13時半ぐらいでしたが行列ができており30分ほど並び中へ。焼豚ワンタン麺を注文し出てきたのがこちら↓

チャーシュー、ワンタン、麺、すべてが絶品でした!!

もし白河に行く機会がありましたらぜひ行ってみて 下さい。おすすめです!

富士山が見える霊園

2020年2月10日 月曜日

皆様、こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますね。空気が乾燥しているので手洗い、うがいが大切だと感じる今日この頃ですが、乾燥している分、景色はきれいに見えますね。

そこで、本日は海老名市にあります “新ふじみ霊園” からみえる富士山をご覧下さい。

少し遠いので…
アップにしてみました!

目でみるともう少し大きく見えます。とてもきれいですね。

この富士山が見えるので「ふじみ」という霊園の名前になりました。

また、この時期は一年の中でも一番きれいにみえる季節です。

皆様のご来園を心よりお待ちしております。

ある日の愛川霊園

2020年2月3日 月曜日

皆様、こんにちは。
今年も早いもので1カ月が経ちましたね。

寒い日が続いていますが、お天気が良かったので写真を撮ってみました。

愛川霊園は西側に丹沢山系がきれいに見えてとても安らぎます。

お参りされた後は管理事務所や芝生のベンチで休憩していただいて大丈夫です!

4月には入口の桜の木が満開に咲き誇りますので、また写真をアップいたします!